ANAクラウンプラザホテル新潟

お客さまの満足度をさらに高め
選ばれるホテルへ

総支配人
下山 徹哉

今年力を入れる取り組みは?

今年は当ホテルに宿泊されるお客さまからの評価をさらに引き上げたいと思っています。当ホテルはインターコンチネンタルやホリデイ・インなど14ブランドがあるインターコンチネンタルホテルズグループに所属しています。東南アジア・オーストラリア・日本エリア内に約80あるクラウンプラザホテルにはお客さまアンケートをもとにした通信簿があり、一昨年は国内3位、昨年は1位でした。この1位を維持するのではなく、より高める取り組みに力を入れていきます。
 ご予約をいただいた時点で以前の情報をチェック。特別なリクエストのあった方ならあらかじめお部屋にご用意し、到着されたら「○○さま、お待ちしておりました」とお迎えします。滞在中のやりとりを次のご滞在に生かしリピーターになっていただきたいですね。

旅の楽しみである「食」はいかがでしょう。

滞在されたお客さまが何に感動を覚えるかというと、やはり「食」という要素は大きいですよね。朝食は新潟らしいものをいかにご用意するかがポイント。連泊のお客さまにも満足していただけるメニュー構成を心がけ、期待を裏切らない高いクオリティーをご提供しております。
 世界遺産登録を目指す佐渡への拠点でもある新潟。アクセスの良さに加え「食」という魅力も伝えていきたいと思います。米、酒はもちろん、枝豆やナスなど作り手のこだわりを感じる野菜が多く、さらにフルーツ王国でもあります。イチゴ「越後姫」や西洋ナシ「ル・レクチエ」は海外からのお客さまに大変な人気なんです。「食」は大きな可能性のある観光資源。いろいろなアイデアを取り入れて新潟の食をPRできればいいですね。

子どもの頃の夢は何でしたか。

炭鉱が元気だった頃の北海道夕張の生まれです。中学生の時にナガイモ掘りのアルバイトをした農家に、1頭の馬がいました。障害レースに出ていたアラブ種の馬が農耕用に飼われていたんです。よく調教された馬の背中に乗せてもらって違う景色を見て、風を受けて走った時、馬に関わる仕事もいいなと思いました。アルバイト代はギター購入に充てた思い出もあります。

概要
所在地 〒950-8531 新潟市中央区万代5丁目11番20号
ご宿泊 TEL.025-245-3333
ご婚礼・ご宴会 TEL.025-245-3334
事業内容 ホテル事業に関する経営
従業員数 132人(2020年3月現在)
ホームページ https://www.anacrowneplaza-niigata.jp
https://www.anaihghotels.co.jp/anacrowneplaza/

印刷する

参加企業、団体、教育機関一覧 ※五十音順