グリーン産業 株式会社

設立50周年
挑戦する心を忘れずに歩みを進める

代表取締役
荒川 義克

設立50周年を迎えられます。

支えてくださったお客さま、大変な時期も頑張ってくれた社員とご家族、10年前に亡くなった先代の父に対する感謝の気持ちでいっぱいです。現在50周年を記念し社史を編さんしています。先代がゼロからスタートし、今日まで歩んできた歴史とエピソードを次世代に残していきたいと考えています。また、50周年を機に、当社の事業展開を発信する場として緑あふれる空間に社内を改装。カフェスペースもつくり、お客さまとの打ち合わせや社員同士の交流、地域の方々にも使ってもらえるようにする予定です。

幅広い事業内容です。

お客さま第一で、誠実に真面目に取り組んできた実績をもとにこれからも事業を進めていきたいですね。緑化事業、防災事業、管理運営事業を柱にしており、防災事業では近年ニーズの増えているコンクリート補修工事にも力を入れています。緑地事業ではJRA新潟競馬場やデンカビッグスワンスタジアムの芝生メンテナンス、ゴルフ場管理など、管理運営事業では公園やスポーツ施設、観光施設など、県内外で約65ヵ所の公共施設の管理運営を行っています。各事業、県外のニーズも増え、営業範囲も広がってきています。

経営で大切にしていることは。

社員が夢を持ち、明るく元気に働ける環境を整えることを意識しています。働きやすい環境づくりのため、上下昇降デスクを設置。今後はフリーアドレスを導入する一方、提案業務や工事設計業務で一人一人が集中できるような環境づくりにも取り組みます。生産性向上のため、テレビ会議やペーパーレス化を積極的に推進しています。
 また、すでに300号を超える発行数の社内報では、私が毎月冒頭に文章を書き、自らの考えを伝えています。この社内報と朝礼で会社の状況を全社員共有しています。
 「チャレンジ」が社風で、「まずはやってみよう」とさまざまな事に挑戦し成長してきました。失敗を恐れないチャレンジ精神は次世代に伝えたいですね。

子どもの頃の夢は何でしたか?

子どもの頃憧れていたのは父です。会社も社員も仕事も愛し、社員にも慕われていた父のような大人になることが夢だったと言えますね。

概要
所在地 〒950-0983 新潟市中央区神道寺2丁目2番10号
TEL.025-242-2711(代) FAX.025-242-2700
創業 1971年3月
事業内容 法面工事、造園工事、指定管理者業務、コンクリート構造物維持補修・補強工事、ゴルフ場関連工事、屋外体育施設工事など
資本金 4,000万円
売上高 55億3,000万円(2019年7月実績)
従業員数 339人(パート含む)
支店・営業所 中越支店、上越支店、東京支店、下越営業所、佐渡営業所、柏崎営業所、十日町営業所、仙台営業所、豊栄営業所、福島営業所
ホームページ https://www.green-s.co.jp/

緑に囲まれた当社のオフォスは、
業務の効率を上げ、コミュニケーションも活性化

印刷する

参加企業、団体、教育機関一覧 ※五十音順