トピックス

だつたんそうしよう!

  • イベント

再配達削減チャレンジ

1つでも当てはまればOK! いろんな方法で宅配便を 1回で受け取ろう!

近年、多様化するライフスタイルとともに電子商取引(EC)が急速に拡大。

宅配便の取り扱い件数が増加しています。宅配便の再配達は、ドライバーの過度の業務負荷はもとより、CO2排出量を増加させる社会問題の一つになっています。

「脱炭素プロジェクトだつたんそうしよう!」では、脱炭素社会につなげるための再配達削減チャレンジを実施します。ふるって参加ください。

キャンペーン情報

実施期間
2月15日(土)~3月10日(月)
参加資格
新潟県内にお住まいの方ならどなたでもOK

参加方法と対象となるアクション

2月15日~3月10日の実施期間中に下記のアクションの中の1つでもチャレンジした方は、応募フォームより必要事項やアンケートの回答を入力し、ご応募ください。

応募いただいた中から抽選で魚沼産コシヒカリ5キロ、5,000円商品券など素敵なプレゼント!

  • 配達時間帯を指定して対面で受け取り
  • 宅配BOXや宅配バッグ、置き配の活用
  • 駅やスーパー等に設置された宅配ロッカーの利用
  • コンビニ・営業所などでの受け取り

    関連記事

    こどもエコチャレンジ 記念植樹
    イベント
    令和6年度の「こどもエコチャレンジ」において、県内の子どもたち263人が参加し、合計で約556kgのCO2を削減したことを記念して、11月2
    こどもエコチャレンジ 2024夏 結果報告!
    イベント
    約556kgのCO2を削減したよ!今年の夏休み、県内の小学生たちに8つのエコチャレンジ項目を7日間続けてもらい、どれだけのCO2を削減できる
    職場チーム対抗脱炭素チャレンジ
    イベント
    地球規模の課題である脱炭素。わかってはいるけれど、「何をすればよいか?」、「いずれやろう」となかなか実践に移せていないのでは?にいがた脱炭素
    こどもエコチャレンジ
    イベント
    いま、地球が悲鳴をあげているよ!地球温暖化の影響で、気温が上昇したり、大災害が発生したりしてるんだ。原因は温室効果ガスという気体で、二酸化炭
    脱炭素フォーラム
    イベント
    イベント概要新潟日報社は新潟県と共催し、紙面やイベントで脱炭素に関する情報を発信する未来のチカラにいがた脱炭素プロジェクトを展開しています。
    教育・学び
    にいがた環境フェスティバル2023
    イベント
    イベント概要「2050年までに温室効果ガス排出量実質ゼロ」(カーボンゼロ)の実現に向けた地球温暖化対策や資源循環型社会の構築、自然環境と多様
    教育・学び